So-net無料ブログ作成
検索選択

Milouの目検診と食事相談 Jan,11 [病院]

お友達[犬]が急に目の病気になり
同じ犬種のMilouもそこそこの年齢になったので、かかりつけ医の診察へ[病院]
先生は最近眼科にも力を入れていて、『眼科』と『かかりつけ医』の中間を目指しているのだと[ひらめき]

多少の年齢的な白みはあるものの、そんなに気にならない程度だと思っているけど。
Milou、2014年で12歳[バースデー]
DSC_0869.jpg

眼圧はほぼ正常で、前から言われていた右目には飛蚊症。
左目はちょっと何かモヤモヤしたものがあるって。。
そんなに気にする程でもないらしく。
両目ともにちょっと結膜炎があるので、目薬で様子見て
また2、3ヶ月後に再検診[ひらめき]
とりあえず、遺伝性の疾患があるというものはなかったので
ひと安心かな[揺れるハート]

Gromitがどう見ても細い問題[exclamation]
ほんとに元気で、ゴハンもモリモリ食べるんだけど
どう見ても細い[exclamation]
なので、ウチに来たときに相談したきりだった食事(2012年2月くらいだったかな[exclamation&question]
Gromit含め、全員分の再相談[NEW]

先生も言ってたけど、日々変わっていく食生活
ブタonlyだった前回より変わったのは、トリも[決定]になった事[ひらめき]
ただ、ちょっと副腎に??な感じのMilouがいるため
トリを使う際にはニンジンが使用できなくなった〜[むかっ(怒り)]
他の野菜は変わらず、ヨーグルトはあげなくてもよくなった。。
けど、あげたいな[たらーっ(汗)]
100%先生の言うままには作ってないので(内緒)、ヨーグルトはあげちゃおっと[わーい(嬉しい顔)]
でも、こーんなに細かくきちんと計算してくださるからこそ
ドッグフードから手作り食に変えられたアタシ[るんるん]
DSC_0918.jpg
正直、最初はずーっと同じ食材で作り続ける事にちょっと反論したかった。
先代Noelの事もあり、いろいろとそれなりに勉強したし・・
westieにずっと同じ食材でいいのか[exclamation&question]
でも、手作り食にしてからずーっとほぼ同じ食材を使ってても
アレルギーが出てないちびNoel[かわいい]
食事だけではないだろうけど、自分と同じレベルの食材で作ってる安心感[ハートたち(複数ハート)]
それを教えてくれて、院長先生ありがとう〜

在庫のお肉がなくなり次第、新しいレシピで作ってみますかね[わーい(嬉しい顔)]

★ハハ★

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。