So-net無料ブログ作成

グー、びょういんとコストコにいくー [病院]

グー、きょうも[病院]にいっておなかみてもらったよー[目]
もうだいじょうぶだってー[手(チョキ)]
たいじゅうも、3.4kgになってちょっとずつふえてきたからねー[わーい(嬉しい顔)]
[病院]のあと、かーちゃんのおかいものでコストコへー[車(RV)]
グーはクルマでまってたから、かーちゃんいそいでかえってきたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

きょうかったものはー
DSC_0329.jpg

ライトつけてみたら・・
DSC_0330.jpg
ミーねえは、ちっちゃいころにライトのひかりをおっかけてあそんだから
とってもひかりがすきなんだよー[ハートたち(複数ハート)]

そしたら、かーちゃんがグーにライトをわたすからさー
DSC_0332.jpg
いまにもみーねえがとびついてきそうだったー[たらーっ(汗)]

よる、かーちゃんのわっふるたべてみたよー[レストラン]
DSC_0335.jpg

それから、みーねえといっしょにねたんだー[眠い(睡眠)]
DSC_0327.jpg

★Gromit★

仲間に入れてあげよっか・・ [日常]

この間から、グーはフリーになったんだけど
様子見てたら案外遊べそうだし
チッチ[トイレ]もハウスに帰ってするみたいだし・・
そろそろ仲間に入れてあげよっかな〜[ハートたち(複数ハート)]

今日も遊んでたと思ったら・・
DSC_0318.jpg

なかなかカワイイんだよね〜[かわいい]
DSC_0316.jpg

なんだかガスに似てるトコがあって、ヒーターつくと
DSC_0322.jpg
ガスもヒーターにぴったり貼り付いてたもんね〜[わーい(嬉しい顔)]

あ、今日はかーさんが[犬]用のワッフル作ってたよ[ひらめき]
DSC_0325.jpg
味見してあげるぅ〜[るんるん]

★Milou★

今日は先代Noelのお誕生日♪ [日常]

今日は、westieの先代Noelお誕生日[バースデー]
一緒にいたら17歳[黒ハート]
うーん、まだまだ一緒にいてもよかった年齢・・[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_3531 のコピー.JPG
お空でGaspardと一緒に、まったり過ごしているんだろうなぁ〜[ぴかぴか(新しい)]

Gromitは、ナマイキにもMilouに戦いを挑んで
DSC_0312.jpg
DSC_0311.jpg
DSC_0308.jpg
DSC_0309.jpg
・・と、こんな感じで遊んでました〜[るんるん]
Gaspardに比べると、対等に遊べてる感じ[ひらめき] 
GaspardはMilouが好きだったけど、かなわない相手だと思ってたからなぁ〜[わーい(嬉しい顔)]

★ハハ★



みんないっしょ〜 [日常]

グーちゃん、ウチに来てからおなかにムシムシがいるかもって
ずっとハウスに入れられちゃってたんですー[ひらめき]
DSC_0299.jpg
そろそろあたしもミーねぇも、いっしょに遊んでみたいなーって思ってたらー・・

今日からハウスがオープンになってー
DSC_0300.jpg
いっしょに遊んでみましたー[るんるん]

おもちゃ箱から好きなおもちゃ持ってきていいんですよーって教えたらー
DSC_0302.jpg
なんだか、ガスにぃと同じものが好きみたいですー[かわいい]

ちょっとみんなで遊んでー、休憩ー[眠い(睡眠)]
DSC_0297.jpg

まだ出てきたばっかりだから、好きなクッション貸してあげますー[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0295.jpg
・・やっぱりそれ選びますよねー

今日かーさんは、またボーロを作ってましたー[exclamation]
前のは、かーさんが食べてみたらフワってとけないってー[ふらふら]
それでまたいろいろ作って、今回のは丸めるのに大変だったけど
サクフワになったみたいですー[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0304.jpg
早く食べてみたいですー[ハートたち(複数ハート)]

★ちびNoel★

グー、おきょうしつにいくー [お教室]

グー、きょうはかーちゃんとおきょうしつだってー[ひらめき]
DSC_0279.jpg
せんせーがおべんきょーのせつめいをしてー
DSC_0274.jpg
ごあいさつからー[るんるん]

それから、はみがきのれんしゅうもしたよー
DSC_0275.jpg
(Gromitは普段からはみがきも嫌がらずに出来るけど、この日はレバーペーストなんかつけてくれちゃったので大興奮[exclamation] ★ハハ★)

とちゅうで、『わんこリズム体操』っていうのもあってー
はじめてかーちゃんといっしょに、ぐるぐるまわったりしたんだー[るんるん]
DSC_0281.jpg

おきょうしつがおわってから、かーちゃんとドライブして[車(RV)]
おかいものー[ぴかぴか(新しい)]
グーの『100人だっこキャンペーン』はまだまだつづいてるからー
DSC_0288.jpg

かわいいおとこのこにもだっこしてもらったー[黒ハート]
DSC_0285.jpg
(ちゃんと『シュナウザーですか?』って聞いてきてくれた男の子。すごくイイコで、おうちでシュナウザーを飼っているそうです。カワイイカワイイっていっぱい言ってもらったので抱っこしてもらいました[わーい(嬉しい顔)] ★ハハ★)

ミーねえとノンねえのオミヤゲ[プレゼント]かってー
DSC_0287.jpg

ココは、[犬]もいっしょにはいれるカフェもあったから
こんどみんなでこよーっと[かわいい]
DSC_0293.jpg

★Gromit★

今日のパピーパーティはDOGLYさん主催の無料パーティ。
ホントは生後4ヶ月までらしいので、一応連絡すると[決定]もらえたので参加しました。
無料でもきちんとしていて、パーティー後にはお茶とお菓子もごちそうに[喫茶店]
しかも、ちゃんと1組ずつカウンセリング付き[ぴかぴか(新しい)]
初めて同じ歳頃の[犬]と合わせてみて、やっぱりGromitは落ち着いてるかも・・
今時点ではまったく問題なく[黒ハート]
先生にもカウンセリングで『問題・・ないですよね〜』って言われ、すぐに終了[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり落ち着く歳頃までブリーダーさん宅にいて、いろいろ経験済みだと
ホントに楽[exclamation×2]
ブリーダーさんもおっしゃってたけど、[犬]のパピーを迎えるときは
カワイイちっちゃいパピー[犬]ばっかり見るんじゃなく
焦らず探す方がいいと思う〜[ハートたち(複数ハート)]

★ハハ★

オサンポと病院 [病院]

Gromitのお腹の相談のため[病院]へ。

[病院]行く前に、みんなでオサンポ[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0270.jpg
やっと以前のように、3[犬]で歩けるようになってきました[るんるん]

ちょうど夕日が落ちるところで、いそいでみんなで[カメラ]
DSC_0268.jpg
なんとか撮れました〜[かわいい]

[家]に入る門で、Gromitはいつも立ち止まります・・
DSC_0271.jpg
段差がまだ怖いのかな[exclamation&question]
今日も考えてる様子で、でもしばらくすると歩き出します。

[病院]で先生にゲリPの様子をお話。
お腹の虫は今回も見られず、やっと疑惑が晴れました[手(チョキ)]
初めて食べた”真タラごはん”が合わなかったか、手作りゴハンか・・
パピーなので、胃腸の機能もまだ十分ではないし
でも育ち盛りで栄養もいっぱい必要だし。
今はゴハンを消化の良い物にして、だんだん増やしていくことに[ひらめき]
栄養バランスも難しいので、ちょっとドッグフード使用も考えたいと思っています。

★ハハ★

グーの家 [日常]

昨日は夜[夜]、グーおなか痛かったみたいなの・・
朝起きたら、グーのハウスはウンPがいっぱ〜い[あせあせ(飛び散る汗)]

それで、ハウスのソフクレートを洗うのが大変だったから
かーさんはやっと、
やっとグーのハウスを作ることにしたみたい〜[NEW]
DSC_0265.jpg

今までのソフクレートは、ジャンプしないとお外見れなかったから
良かったね〜[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0263.jpg

グーはアタチ達が気になって、ハウスの外に出たいみたいだけど
まだお腹痛くなるかもしれないし・・
それにちー[トイレ]がちゃんと出来るのかなぁ・・
DSC_0262.jpg
ちびノンちゃんはどう思う〜[exclamation&question]

★Milou★

グー、アメリちゃんちへー [お出かけ]

グー、かーちゃんとおでかけみたいなんだー[車(RV)]
かーちゃんが[犬]おともだちのまっさーじをさせてもらうんだってー[ひらめき]

ついたのは[犬]アメリちゃんちー[家]
DSC_アメリちゃん.jpg

まずはかーちゃんたちのらんちー[レストラン]
DSC_0241.jpg
DSC_ランチ.jpg
DSC_じねんじょ.jpg
[犬]ビビちゃんちもきたんだよー[るんるん]

そしてー、[犬]まっさーじのじかんだよー[時計]
まずはアメリちゃんからー
DSC_0246.jpg

それからビビちゃんもー
DSC_0248.jpg

(アメリちゃん、最初はイヤイヤでちょっと無理矢理って感じだったけど、だんだん落ち着いてきて・・どうだったかな[exclamation&question] ありがとう[ハートたち(複数ハート)] ビビちゃんも、ありがとうね[ハートたち(複数ハート)] ★ハハ★)

それから、みーんなでおさんぽー[るんるん]
アメリちゃんちはこうえんのちかくだからねー[かわいい]
DSC_0250.jpg

かーちゃんが[カメラ]とってるあいだ、アメリちゃんといっしょにー
DSC_0256.jpg
コレはガスにぃのおさがりなんだけどねー[かわいい]

DSC_0251.jpg
みんなでおさんぽたのしいねー[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0257.jpg
グーはミーねえとかノンねえがいなくたって、みんながいればあるけるよー[足]

★Gromit★

Gromitのおなか [日常]

昨日から”真たらゴハン”にしたせいか
それともおなかのムシムシのせいか・・

Gromit、夜中からゲリPです・・[ふらふら]

”真たら”が合わないわけじゃなくても、お肉の量も多いので
ちょっと胃腸に負担なのかな[exclamation&question]って思い
今日はゴハン+葛湯のみに。
育ち盛りだから、いっぱい食べなくちゃいけないんだけどね[たらーっ(汗)]
ちょっと様子見して、[病院]に行こうね。

DSC_0238.jpg

★ハハ★

Gromitのごはん [日常]

Gaspardの持病から、手作りゴハンになったウチの[犬]達。
完全に手作りになってから、そろそろ1年になります。
良かったことは耳がとってもキレイになり、拭かなくてもキレイなままです[耳]
それと体臭がなくなったような・・お風呂に入る日が減りました〜[ぴかぴか(新しい)]

新たにGromitが来てから、[病院]院長先生に食事相談しました。
パピーなので、たぶん1年くらいはドッグフードを勧められるだろうと思っていました。
でも手作りゴハンにしてから、どうもドッグフードを買う気になれず・・
それで相談したら
『パピーも計算して、手作りに出来るようになったよ』って院長先生[かわいい]
以前と配合がちょっと変わっていたので、Milou達の分も計算し直し[NEW]

前はお魚はあまり勧められず・・だったのが今回”真だら”ならいいとのお話。
コストコで早速購入〜
DSC_0213.jpg

そして”真だら”入りのチャーハン完成[るんるん]
DSC_0234.jpg

ちなみに、Gromitのゴハン2日分のお肉・・
DSC_0235.jpg
こんなです[がく~(落胆した顔)]
お肉屋さんで、キロ単位で買っています[どんっ(衝撃)]
最近お肉屋さんでは『ごくろーさまです』って言われるんですけど・・
たぶんお店かなにかの仕入れだと思われている様子・・[ふらふら]

★ハハ★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。