So-net無料ブログ作成

お知らせ ーJBVP 日本臨床獣医学フォーラム どうぶつとの暮らしを考えるフォーラム2012ー [お勉強]

今年も、詳細決まったみたいです[ひらめき]
ここ数年、ハハがハマっている[犬][猫]のお勉強のイベント[ぴかぴか(新しい)]

去年の様子↓

http://noelmilgas2.blog.so-net.ne.jp/2011-09-24

2日間ありますが、2日間とも行っちゃいます[ダッシュ(走り出すさま)]
最初の目的は、Milouも教わった矢崎潤先生のお話をいっぱい聞きたいって事でしたが
いろいろな[病院]先生のお話を聞くのも勉強になるし楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

本当は、[病院]獣医師さんやVTさん向けの内容ですが
市民向けというカテゴリーのプログラムに参加出来ます。
しかも、1日¥1000なり[ぴかぴか(新しい)]
早めに申し込めば、軽食ランチ付きのプログラムに参加できますよ〜[ハートたち(複数ハート)]

早速ハハは申し込みました。2日間もちろん、軽食ランチ付きのプログラムも参加[レストラン]
カード払いも出来ますよ[exclamation]
ご一緒しませんか〜[exclamation&question]

詳しくは↓

http://www.jbvp.org/petlovers/12_shimin.pdf

★ハハ★

追伸:行ける方で、申し込みなどわからなかったら聞いて下さいね。   
   特にテキスト(有料で売ってますが)は必要ないと思います・・


6/11 旅行から帰ってきて〜 [美味しいもの]

山中湖の旅行から帰ってきて、みんなでね・・
DSC_0205.jpg
初めてのお泊まりの場所だったしね。

結果[ひらめき]
DSC_0207.jpg
かーさんはとっても気に入ったみたいだけど
アタチ達も気に入ったよ〜[るんるん]
宿泊チケット買って正解だよ、かーさん[黒ハート]
(宿泊チケットを買っちゃったので、一緒に行きたい方募集中ですよ〜[かわいい] ★ハハ★)

山中湖にはね、かーさんの好きなお店もあって
帰りにやっぱり寄って買ってきたのは・・
DSC_0204.jpg

とっても美味しいパイがいっぱいあって、小物も大好きな感じのものがいっぱい[ハートたち(複数ハート)]あるんだって〜
DSC_0201.jpg
ペーパームーン

また、今度は違う場所に行こうね。

★Milou★

6/10 山中湖お泊まり中 [お出かけ]

久しぶりにお泊まりに来たの。
ココにお泊まりするのは初めてなんだけど、お部屋も広くてゴハンも美味しいって
かーさんとっても気に入っちゃったみたい[黒ハート]

昨日は[雨]で、あんまり思いっきり走れなかったから
朝早起きしてランに来てみたんだ〜[exclamation]
DSC_0115.jpg

ちびノンちゃんも大喜び[るんるん]
DSC_0118.jpg
DSC_0120.jpg

ランでみんなで[カメラ]だよってかーさん言ってるのに・・
DSC_0128.jpg
聞こえないのかなぁ・・
DSC_0130.jpg
DSC_0138.jpg
そろそろお部屋に戻るって。

かーさんの朝食☆
DSC_0140.jpg
DSC_0142.jpg
(鳥団子汁だって。朝から豪華です[わーい(嬉しい顔)] ★ハハ★)

朝食食べ終わってから、ランで遊ぼうって約束してた[犬]エルフくんちのお兄ちゃん[かわいい]
DSC_0153.jpg
アタチが最初、ちょっと乗り気じゃなかったら
ちびノンちゃんが相手になってたの。

でもアタチもだんだんと・・
DSC_0157.jpg
DSC_0156.jpg
いつも一緒に[サッカー]してくれてありがとー[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0146.jpg
またお泊まり来たいね、かーさん[ぴかぴか(新しい)]

それからみんなで[車(セダン)]に乗って
DSC_0163.jpg
ココでオサンポするって〜

DSC_0167.jpg
グーちゃんは[犬]エルフくんちのお兄ちゃんと歩いてるんだ[るんるん]

今日は雨も降ってないし、だんだん暑くなってきたの。
途中で、小川があってね・・
DSC_0176.jpg
それから
DSC_0171.jpg

広場に滝があって、そこにいるカモにアタチは夢中になって
また入りそうになっちゃったぁ〜[ふらふら]
DSC_0194.jpg

やっと集合写真[カメラ]
DSC_0191.jpg

[犬]エルフくんはちょっと緊張しちゃって、イスはイヤみたいでね・・
DSC_0190.jpg
今度はちゃんと前むいてるよ〜[揺れるハート]

あっつくなってきて、グーちゃんだんだん歩かなくなって
ガクくんのカートに乗せてもらったの。
DSC_0200.jpg
ガスよりケケの色が濃いから、あっつくなっちゃうのかな・・[exclamation&question]

久しぶりにガスのお友達[犬]達に会えて
グーちゃんも仲良くなれて
アタチも安心したよ[ひらめき]
ガクくん・ココちゃん、テトくん・ノイくん、そしてエルフくんありがと〜[ハートたち(複数ハート)]
楽しかったね、また遊ぼ〜[手(パー)]

★Milou★

6/9 山中湖へ [お出かけ]

今日は楽しみにしてた[犬]お友達と旅行です[車(セダン)]
朝は[雨]が降ってましたけど、出発ー[ダッシュ(走り出すさま)]

かーさん達はランチ[レストラン]の約束をしていたので
その前にあたし達はオサンポしましたー
まだ[雨]でしたけどねー[たらーっ(汗)]

かーさん達のランチのお店[ひらめき]
とってもカワイイお店でしたってー[かわいい]
DSC_0084.jpg
DSC_0083.jpg
↑店内 森のアルム

それから、今日のお宿へー[るんるん]
あたし達は初めてのお泊まりの場所カーロフォレスタ山中湖
ガスにぃの[犬]お友達、ガクくんココちゃんちに誘ってもらったんですー[るんるん]
夜ゴハン[レストラン]まで、室内のランで遊びましたー[ひらめき]

お部屋はー
DSC_0091.jpg
みんな、おパンツはいてー
DSC_0090.jpg
広くてうれしいですー[わーい(嬉しい顔)]

かーさん達の夜ゴハン[ビール]、ミーねぇはつまんないから行かないってー[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0097.jpg

ガクくんとココちゃんは、いつものカゴを借りて入ってますよー[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0101.jpg

ゴハンの紹介[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0099.jpg冷製スープ
DSC_0100.jpg夏野菜のグリル
DSC_0105.jpg桜えびのパスタ
DSC_0106.jpgとうもろこしのソルベ
DSC_0107.jpg三元豚のロースト
DSC_0108.jpgモモのデザート
どれもとっても美味しかったですってー[グッド(上向き矢印)]

それから、あたし達のお部屋でかーさん達の『えんかい』が始まりましたー[ビール]
DSC_0110.jpg

明日は[晴れ]だといいですねー
一緒にお泊まりした、ガクくんココちゃん以外に
テトくん・ノイくんそれにエルフくんの[カメラ]今日は撮れなかったってー[ふらふら]

明日に続きますー[ぴかぴか(新しい)]

★ちびNoel★

6/30 とうとう・・ [病院]

[病院]予約してからも
『まだ日にちあるし、もしかしらたタマタマも降りてきて・・』
なんて往生際の悪かったハハ[どんっ(衝撃)]

結局、タマタマは降りてこなくて
でもそれより心配だった歯を早く治療してもらいたくて。
とうとう6/30が来てしまいました。

朝7時以降は食事も水も抜きなので、
MilouとちびNoelも食事しないまま、Gromitだけ[病院]へ連れて行きました。
[家]で待機していると
『無事終わって麻酔も覚めましたから、夕方いらして下さい』と連絡あり。
約束の16時過ぎにお迎えに行くと・・
DSC_0294.jpg
まだまだぐったりしてるけど、シッポはふりふり〜[るんるん]

去勢手術、ひとつはソケイ部だっけけどもうひとつは腹部にあったので
開腹して取ったそう。
内部の糸は使っていないけど、外側は普通の去勢手術と変わらず縫ってある状態。
でも、それより大変だったのは歯[exclamation×2]
残っていた乳歯は楽に抜けたそうですが、真横に生えた歯は途中で曲がっていた為折れ[あせあせ(飛び散る汗)]
先生も必死で残りを取り出したみたいです。
結構冷静沈着な先生(アタシのイメージですが)が、『それはもう大変でした!』って繰り返し言ってたので。
今日から7日間は抗生剤アモキシシリンを飲みます。

[病院]のお隣にあるお店[ファーストフード]
DSC_0295.jpg
コチラでちょこっと様子見してから帰ろうかな・・

って事で
DSC_0296.jpg
グリルチキンのサンドイッチ[かわいい] うまい〜[わーい(嬉しい顔)]
それを横目で見てる[目]おとなしいGromit・・
DSC_0297.jpg
さぁて、帰りますか。

[家]に着くなり
DSC_0298.jpg
おとなしいけど、カラー付けないとね。イヤだろうけど。

ちなみに、ココの去勢手術は1泊の料金込みなので
1泊しても日帰りで連れて帰ってきても同じです[ひらめき]
Gromitも、心配だったので1泊しようと思ったけど先生が
『とってもおとなしいし、術後も良好なので帰っても大丈夫ですけどね』って言うので。
それに、1[犬]いなくても寂しいので[ふらふら] 結局連れて帰ってきました。
抜いた歯は記念にいただいてきて、タマタマも先生が
『良かったらどうぞ』っておっしゃったのですが[がく~(落胆した顔)]
さすがにねぇ・・

↓下に[カメラ]載せておきますので[exclamation]

まんま載せますので。
特に携帯からご覧になると、
『続きを読む』を選ぶ事なく見えてしまうのでご注意くださいませ〜[ひらめき]

★ハハ★

☆画像☆ タマタマ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。