So-net無料ブログ作成
検索選択

9/29 今年も・・JBVPへ [お勉強]

今年もかーさんのおべんきょー会『JBVP』へお出かけしたよ〜[電車]
2日間、アタチ達はお留守番して待ってるからね[手(パー)]

今日は矢崎せんせのお話からだって〜[ひらめき]
DSC_JBVP.jpg

途中、疲れちゃったかーさんはまた毎年のように・・
DSC_0815.jpg
盲導犬・聴導犬さん達、働く[犬]さん達のブースに寄ってまたガンバってお話聞けたって〜[かわいい]

今日のランチ[レストラン]
DSC_0816.jpg
(今年から事前予約になって、焦らずにランチョンセミナーに参加出来るようになりましたぁ[わーい(嬉しい顔)] もちろん、ランチョンセミナー(ランチ付き)自体は参加料に込みです。 ★ハハ★)

午後から、[犬]チャーリーくんちのママさんも参加出来るって聞いてたから
会場で探して会えたんだって〜[ハートたち(複数ハート)]
ママさんからのオミヤゲ[プレゼント]ももらったぁ〜[黒ハート]
DSC_0842.jpg
チャーリーくん、ルーシーちゃんのママ ありがとっ[るんるん]

今日のかーさんのオミヤゲ[プレゼント]
DSC_0818.jpg

ミーが最初に選んでいいんだって・・
DSC_0819.jpg

うんと・・
DSC_0820.jpg
かーさん、ニノ好きじゃん[exclamation&question]

それから・・ちびノンちゃんは悩んじゃってクルクル回ってるから
グーちゃんが来たんだけど〜
DSC_0821.jpg

・・と
DSC_0823.jpg

しばらく遊んでたんだけど、アタチが疲れてちょっと[目]を離したら
DSC_0826.jpg
まぁ、いっかぁ[わーい(嬉しい顔)]

★Milou★

備忘記録として・・

今日はなんと、5コマも講習聞いてきちゃいました。

最初の”矢崎潤先生”『小さな家族にしてあげられること』

小型犬のしつけで必要なこと!
・社会化
・十二分な歩いてのお散歩
・触られることを受け入れられるように
・お留守番が出来るように
・飼い主のモラルとマナー

いつもの通り、「しつけられた犬は幸せです」と。
ほんとにそう思います。
なんでもストレスになってしまうことが1番かわいそうです・・
小型犬は、「小さいしカワイイし」で何も問題を感じずそのまま育ち
成犬になった頃に問題が出て困ってしまう方が多いそうです。
吠え・お手入れの時の噛みつきなど・・
結局は教えられてないんですよね。
飼い主さんの問題。
飼い主のモラルとマナー・・とっても考えさせられます。

”栗田五郎先生”『ドッグ・キャット検診で調べること、わかること』

お話の中で
[病院]病院で飼われている[猫][犬]は長生きのコが多いとのこと。
それは、やっぱりいつでもすぐに診てもらえることだからだそうです。

先生は「10歳を過ぎから1ヶ月ごと位に来院するといいですよ〜」って。
爪切りでも、耳掃除でもやってもらいに行き、
ちょっと診てもらうのがいいそうです。
Milouも10歳。3ヶ月ごと位には[病院]行ってるけどなぁ・・

などなど、今日も興味ありありの内容でした。
明日も頑張ります〜[わーい(嬉しい顔)]

★ハハ★

10/25 1年たちました・・ [Gaspard]

Gaspardがお空へ旅立ってから1年・・
たってしまいました。

DSC_0006.jpg
Gaspard[黒ハート]
いつまでもGaspardはこのままだね。

去年もそうだったように、今日の空もとっても澄んでいて[ぴかぴか(新しい)]

そっちはどう[exclamation&question]
[犬]ねねノンとちゃんと一緒にいるかな〜

こっちのちびノンは、Gaspardがいなくなってから元気なかったけど
グーと仲良く寝るようになったよ〜[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0007.jpg

みんなのこと、見守ってね[揺れるハート]
大好きだよGaspard[かわいい]

★ハハ★

9/26 ”ののじ”とは? [グッズ]

そうそう、今年の『ハンズメッセ』のお買物ネタ
まだ書いてなかったけど・・
コレを買ってました〜[ひらめき]

”ののじ”
DSC_0807.jpg
前から知ってはいたけど、わざわざ買うほどでもないかと思っていて。
でもね、やっぱりカボチャを頻繁に切っていると手が痛くて・・[ふらふら]
それに、ハンズメッセで売ってたから〜[るんるん]

DSC_0808.jpg
・・使ってみました[exclamation]
まだ使い慣れず、イマイチな感じ[どんっ(衝撃)]
切り方のコツがあるので、それがつかめなくて・・
ただ、小松菜の葉っぱを細かく切ってみたら、まぁ切れのいいこと[グッド(上向き矢印)]
カボチャを切るのは練習するのみだなっ[るんるん]

★ハハ★

9/25 今日は夜のお出かけ・・だけど。 [お出かけ]

かーさんが会社から早めに帰ってきて、アタチが選ばれたの。
どうしてかなぁ・・

DSC_0787.jpg
初めて来たお店[レストラン]
[犬]はお外の席だけど、まわりが静かでかーさん気に入ってたよ〜[かわいい]

DSC_0788.jpg
きっとそうだよね〜[わーい(嬉しい顔)]
って思ってたら
DSC_0790.jpg
北海道から遊びに来てるんだって〜[るんるん]

かーさん達は
DSC_0791.jpg
DSC_0792.jpg
DSC_0794.jpg
DSC_0793.jpg
とっても美味しいゴハンを食べて
DSC_0797.jpg
それから[喫茶店]
北海道のオミヤゲももらっちゃったよ[プレゼント]

アタチも、久しぶりにそらちゃんと女子のお話[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0805.jpg

お店の前は多摩川で、でも今は景色が見えなくなっちゃったんだって〜
そらちゃんは近所の[猫]達が気になっちゃってるんだよぉ[ー(長音記号1)]
DSC_0800.jpg

今日は、ちびノンちゃんとグーはお留守番だけど
それになぎちゃん・うみちゃん・なるくんもお留守番で[ひらめき]
またみんなで遊びたいね〜[るんるん]
これからも旅行楽しんでね[黒ハート]

★Milou★

9/23 かーちゃんとオシャレにー♪ [お出かけ]

せっかくおでかけするのに、きょうは[雨]
まちあわせしてるのが、[犬]ガクにいちゃん・ココねえちゃんのママだから
グーだけえらばれていくことになったよー[車(セダン)]

[イベント]
ONE LOVE ウォーク in TOKYOだよー[るんるん]

でも、いっぱいいっぱーいあめがふってきちゃってー[がく~(落胆した顔)]
グー、さいしょはかーちゃんにだっこしてたんだけどあるきたくなって
レインコートきてたんだけどびしょびしょー[あせあせ(飛び散る汗)]

それから、カフェにいくことになったよー[レストラン]
ガクココちゃんママがいきたかったとこー[るんるん]
Cafe Restaurant "Rosalle"

(たぶん、アタシは行こうとは思わなかったお店かも〜[ひらめき] とっても流行っているお店だけど・・ 知ってる方はわかると思うけどね。Mさん、誘ってくれてありがと〜[ハートたち(複数ハート)] ナニゲに気に入ったぁ[かわいい] ・・ちなみに、[犬]はどこにも[決定]とは書いていないんだけど。イイコにしてないとダメになっちゃうかもなので、みなさん気を付けましょ〜 ★ハハ★)

DSC_0767.jpg
DSC_0768.jpg
それにそれにー
DSC_0772.jpg
かーちゃんたちいっぱいたべたよー[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0770.jpg
グーはココで、ちょっとびしょびしょがかわいたよー[exclamation]

このお店で、ガクココちゃんママとはバイバイー[手(パー)]
とおいけど、きをつけてかえってねー[新幹線]

それからまた、[イベント]のばしょにもどったんだけど・・
グーとおなじワイヤーのおともだちー[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0776.jpg
[犬]クックくんだよー[かわいい]
(クックくん、ちょっとGaspardに似てて思わず声をかけちゃいましたぁ・・ カワイイ[揺れるハート] Gromitと気が合いそうな[ぴかぴか(新しい)] ふたりでわらわらしちゃって[カメラ]うまく撮れなかったもん[わーい(嬉しい顔)] ★ハハ★)

それから、むりょうの[カメラ]さつえい[るんるん]
DSC_0780.jpg

ミーねえとノンねえはこれなくてさびしかったけど
たのしかったよー[るんるん]

★Gromit★

9/22 明日はー? [ハハのお出かけ]

今日、かーさんは法事でおでかけだったのにー
久しぶりにお寝坊しちゃいましたよー[どんっ(衝撃)][ふらふら]

それでも、かーさんのおねえちゃんと待ち合わせしてたからお出かけしましたー[電車]
DSC_0764.jpg
スカイツリーの真ん前にお寺さんがあるんですよー[ひらめき]

明日は、[犬]イベントがあるんですけどー
[雨]みたいだからみんなで行けるんですかねー[exclamation&question]
DSC_0756.jpg
明日待ち合わせしてるお友達へのオミヤゲを買ってきましたよー[プレゼント]

DSC_0762.jpg
最近、あたしとグーちゃんは仲良く寝るんですよー[黒ハート]

たまにグーちゃんはー
DSC_0765.jpg
そんな時もありますねー[わーい(嬉しい顔)]

★ちびNoel

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。