So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

★拡散お願いいたします★ 

[かわいい]探しています[exclamation×2]

38441638_2038013962_11small.jpg

イングリッシュセター、白に黒のブチ模様です。まだ若いので足の毛は伸びてません。ぱっと見はダルメシアンに見えるかも。耳の毛は黒色。名前はジョン、1歳位の♂です。1/3にいなくなりました。場所は東京都豊島区高松一丁目、板橋区も近いです。濃い茶色の革製で銀色のメダルみたいな飾りの首輪をしています。
体重10キロくらい。

情報ありましたら、ご連絡下さい[ひらめき]

飼い主さん、必死で探しています。関東ですが、連れ去りも考えられますので
幅広く拡散お願いいたします。

★ハハ★

おっかいものっ♪ Jan,13 [お買物]

今日は祝日[ひらめき]
かーちゃんは会社お休み〜
グーたちはいつもみたいに。。。
DSC_0877.jpg

なーんて思ってたら、かーちゃんがココ行こうって[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0885.jpg
blue bleu bleueさん[るんるん]

お店のセールに、かーちゃん行きたいんだって。
DSC_0886.jpg
なかなかミーねえとかノンねえのサイズのものはなかったりするけど、カワイイお店なんだー[かわいい]

最初は、ノンねえが選ばれてお店に入って行ったよ[exclamation]
DSC_0887N.jpg
ノンねえ、お店の人に呼ばれてばっちり[カメラ]目線〜[目]

それから、3枚でお揃いの[ブティック]が見つかったからって
グーが呼ばれてお店に行ってみたー[ぴかぴか(新しい)]
サイズはピッタリ[揺れるハート]
DSC_0891.jpg
みんなおソロで着れるね〜[ハートたち(複数ハート)]

それからそれから、かーちゃんが最近気に入ってるホームセンターに行ったよー[車(セダン)]
DSC_0893.jpg
グー達もイイコにしてれば、このカートで入れるよ[わーい(嬉しい顔)]

なんだかいーっぱい買物しちゃって、ぎゅーぎゅーになっちゃったよ[どんっ(衝撃)]
DSC_0897.jpg
お買物は楽しいね〜[グッド(上向き矢印)]

★Gromit★

ROYCEの。。。 Jan,12 [美味しいもの]

去年行った札幌で(まだ記事書いてないけども〜[あせあせ(飛び散る汗)]
オミヤゲに[プレゼント]と寄った『ROYCE』
こちらではあまり見たことないものをって思って買ってきたコレ[ぴかぴか(新しい)]
あ、自分のオミヤゲで〜[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0871.jpg
見たことありますぅ〜[exclamation&question]

これがね、とーっても好みの味[ハートたち(複数ハート)][るんるん]
DSC_0874.jpg

東京でも買えるのかな。。ネットとかで[ひらめき]
どうなのかな〜[exclamation&question]

★ハハ★

Milouの目検診と食事相談 Jan,11 [病院]

お友達[犬]が急に目の病気になり
同じ犬種のMilouもそこそこの年齢になったので、かかりつけ医の診察へ[病院]
先生は最近眼科にも力を入れていて、『眼科』と『かかりつけ医』の中間を目指しているのだと[ひらめき]

多少の年齢的な白みはあるものの、そんなに気にならない程度だと思っているけど。
Milou、2014年で12歳[バースデー]
DSC_0869.jpg

眼圧はほぼ正常で、前から言われていた右目には飛蚊症。
左目はちょっと何かモヤモヤしたものがあるって。。
そんなに気にする程でもないらしく。
両目ともにちょっと結膜炎があるので、目薬で様子見て
また2、3ヶ月後に再検診[ひらめき]
とりあえず、遺伝性の疾患があるというものはなかったので
ひと安心かな[揺れるハート]

Gromitがどう見ても細い問題[exclamation]
ほんとに元気で、ゴハンもモリモリ食べるんだけど
どう見ても細い[exclamation]
なので、ウチに来たときに相談したきりだった食事(2012年2月くらいだったかな[exclamation&question]
Gromit含め、全員分の再相談[NEW]

先生も言ってたけど、日々変わっていく食生活。
ブタonlyだった前回より変わったのは、トリも[決定]になった事[ひらめき]
ただ、ちょっと副腎に??な感じのMilouがいるため
トリを使う際にはニンジンが使用できなくなった〜[むかっ(怒り)]
他の野菜は変わらず、ヨーグルトはあげなくてもよくなった。。
けど、あげたいな[たらーっ(汗)]
100%先生の言うままには作ってないので(内緒)、ヨーグルトはあげちゃおっと[わーい(嬉しい顔)]
でも、こーんなに細かくきちんと計算してくださるからこそ
ドッグフードから手作り食に変えられたアタシ[るんるん]
DSC_0918.jpg
正直、最初はずーっと同じ食材で作り続ける事にちょっと反論したかった。
先代Noelの事もあり、いろいろとそれなりに勉強したし・・
westieにずっと同じ食材でいいのか[exclamation&question]
でも、手作り食にしてからずーっとほぼ同じ食材を使ってても
アレルギーが出てないちびNoel[かわいい]
食事だけではないだろうけど、自分と同じレベルの食材で作ってる安心感[ハートたち(複数ハート)]
それを教えてくれて、院長先生ありがとう〜

在庫のお肉がなくなり次第、新しいレシピで作ってみますかね[わーい(嬉しい顔)]

★ハハ★

みんなでお出かけ〜 だけど。 Jan,11 [お出かけ]

朝から[車(セダン)]でみんなでお出かけだ〜[るんるん]
って思ったら、すぐ着いちゃってアタチ達はクルマ待ち・・・
かーさんのランチ会だってぇ[ふらふら]

(神奈川方面の[犬]お友達もアクセスがいいし 、美味しくて安いからハマってます[かわいい] ★ハハ★)
IMG_1836.jpg
BUFFET THE VILLAさん[るんるん]

今日は、[犬]ラブーンくんがトリミングでこっち方面に来てるから、
かーさん達だけでランチの約束したみたい〜[exclamation]
それにしても、バイキングだからってウチのかーさん・・
IMG_1838.jpg
最初はサラダとかじゃない[exclamation&question][どんっ(衝撃)]

入ってから100分間、思いっきり食べ尽くしたみたい〜[ふらふら]
今日は[ビール]は飲めなくて残念だったって言ってたけど・・
それから、アタチ達の[病院]の予約があったから
かーさんはみんなとバイバイ[手(パー)]
[病院]へ向かって、アタチの目[目]とみんなの食事相談診てもらうんだって。

[病院]後に時間が間に合ったから、[犬]ラブーンくんのトリミングのお迎えに行ったよ[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_1840.jpg
すっきりしたね〜[わーい(嬉しい顔)]
ココはグーのお里のママちゃん推薦のお店なんだってさ〜[ぴかぴか(新しい)]
グーの親戚さん[犬]もいるみたい[ひらめき]

アタチ達の[病院]の結果は、また後でね[exclamation]

★Milou★

グーはダックスだよねー? Jan,10 [日常]

かーちゃんがコレ見て
『グーはダックスだよね・・?』って言うー[がく~(落胆した顔)]
IMG_1835.jpg

かーちゃんがちゃんちゃんこ着ろって言うくせにー[どんっ(衝撃)]

★Gromit★

七草かゆ Jan,07 [日常]

今日は七草かゆの日[イベント]
DSC_0862.jpg
だけど、かーちゃんは朝作る時間がなくて夜ゴハンに作るって言って会社に行ったー[ダッシュ(走り出すさま)]

そして夜ー[夜]
作ってるー[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0863.jpg

グーは前にも食べたか忘れちゃったけど、
みんなの健康をお祈りして、みんなで食べよー[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0864.jpg

★Gromit★


とっても美味しいものをいただきました〜[るんるん]
DSC_0861.jpg
このゴハンに乗ってるこんぶ〜[揺れるハート]

ちっちゃい頃から、実はあまりこんぶが好きではなくて
おにぎりに入っていると食べなかったんですが・・・[たらーっ(汗)]
最近やっとやっと、美味しさがわかってきましたぁ[ひらめき]
でも、こーんな高級なものは見たことなくて[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0856.jpg

箱の中も、大事に布に包まれ入ってましたよ〜
DSC_0859.jpg
もう、すぐにファンになりました[exclamation×2]
できたらリピしたいなっ[ハートたち(複数ハート)]
今日の七草かゆ、[犬]達も一緒に食べるのでいっさい塩気なし。
このこんぶを乗せて、食べましょ[るんるん]

★ハハ★

またまた初売り・・? Jan,05 [お出かけ]

[NEW]ベッドに今日は・・
DSC_0842.jpg
なんだかキツキツだけど、仲良く寝てるね[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0845.jpg
・・と、あれっ[exclamation&question]

出た〜[ひらめき]
DSC_0844.jpg
久しぶりに見たなぁ[目]

さて、今日は『WDG』さんの初売り[ぴかぴか(新しい)]
自分ので気に入ったのを見つけちゃったからなぁ〜[かわいい]
[犬]全員連れて[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
お店にはちびNoelだけ連れて・・
DSC_0850noel.jpg

お正月中、[犬]達のゴハンを作ろうとお買物に行ったけど
どうしても手に入らなかった豚レバー[exclamation]
家にあった、非常用の[犬]食材がちょうど期限[end]

豆粥
『GREEN DOG』さんで購入[るんるん]
DSC_0851.jpg

中身はこんな感じ〜
DSC_0852.jpg
先代Noelが腎臓が悪くなって、薬以外に何がいいかいろいろ調べていた時
(あくまで人間目線でね)
腎臓の形と似ている小豆がいいと[ひらめき]
今でもなんだかいいイメージの小豆[わーい(嬉しい顔)]
それで、この『豆粥』を買い置きして非常用にしてますよ[ぴかぴか(新しい)]

『豆粥』といつものゴハンをちょっとずつ乗せ、えごま油をかけたゴハン[レストラン]
DSC_0854.jpg
明日には豚レバー買ってくるからね[手(チョキ)]

★ハハ★

初売り〜♪ Jan,04 [お買物]

初売りって言うのに出かけてったかーちゃん[かわいい]
グー達なんで連れてってくれなかったんだろ・・[たらーっ(汗)]
IMG_1805.jpg

★Gromit★

それはね、ランチ[レストラン]をココで食べたかったから〜[わーい(嬉しい顔)]
[犬]入れないからね。
スープカレー 心
スープカレー.jpg

チキンが美味しいと思いつつ、いっつも右下の”キャベツ”のを食べちゃうんだけど
今日はシーフードにしてみましたよ[るんるん]
IMG_1811.jpg
やっぱりスープカレーは美味しいなっ[ハートたち(複数ハート)]
札幌行ってから虜ですよ〜[黒ハート]

さて、初売りのお買物[かわいい]
11時OPENのちょっと前に着いて、お店前に置いてあるこのベッドは決まり〜[グッド(上向き矢印)]
IMG_1806.jpg

それから、[犬]お友達の依頼された物を買ったりして
運ためしのくじ引き[ひらめき]
で、当たったのは・・・
IMG_1821.jpg
おもちゃでした[ふらふら]
でも、Milouが気に入ってくれたからよしとしましょっ[るんるん]

IMG_1820.jpg
ベッドはみんな気に入ってくれたみたい[ハートたち(複数ハート)]
おもちゃのカエルちゃんもね。
Gromitのヒートシャツはちょっとおっきかったから、お直しだな・・

★ハハ★

かーさんのお出かけ Jan,03 [ハハのお出かけ]

今日はかーさん、ひとりで[電車]でお出かけしちゃった・・
かーさんのパパちゃん達のお墓参りだって。
IMG_1785.jpg
スカイツリーの前にお寺さんがあるんだよー[exclamation]

(急にお寺さんの前にスカイツリーが出来る事になって・・・★ハハ★)
IMG_1787.jpg

(このお寺さんは、鬼平犯課帳の舞台にもなった場所らしい・・★ハハ★)
IMG_1789.jpg

かーさんのねーちゃんと待ち合わせて、ランチも食べて来たってー[レストラン]
IMG_1800.jpg
(スカイツリーへ行く時は、予約の出来る”RIGOLETTO”さんに行く事が多いかな。たぶんスカイツリーで予約出来るお店って少ないし、休日でも¥1500で前菜+スープ+サラダ+メイン+デザート+ドリンクは魅力的〜[ぴかぴか(新しい)] それに、ドリンクは同じ物はフリー! ★ハハ★)

それから帰ってきたかーさんは、カバン[カバン]にささっとグーちゃん入れて
神社に初詣行っちゃった[どんっ(衝撃)]
グーちゃん、イイコに出来たのかな[exclamation&question]
IMG_1797.jpg
無事、お札もらえたって〜[NEW]

★Milou★

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。