So-net無料ブログ作成

8/31 お手入れ教室へ! [お教室]

お友達[犬]トリミングしてもらっているお店
PINE&HILLさんでの”お手入れ教室”、
気になっていたので参加しました〜[るんるん]

ウチからはGromitが選ばれ、ご一緒したのは
DSC_0299.jpg
ラブーンくん[かわいい]
DSC_0293.jpg
うるまくん[かわいい]

まずはランチ[レストラン]して〜
DSC_0294.jpg
DSC_0295.jpg
DSC_0296.jpg
Tarlumさん
美味しかったし、なんだかゆっくりしちゃって・・

お教室のスタート時間ギリギリになっちゃったし、場所もイマイチ把握してなくて[がく~(落胆した顔)]
DSC_0304.jpg

『PINE&HILL』さんの看板[犬]チーズくん[かわいい]
DSC_0306.jpg
かわいかったなぁ〜[黒ハート]

お手入れ教室内容は、爪切り・耳そうじ・足裏肛門バリカン・ブラッシング・歯石取り歯磨き・(シャンプー)ブロー
DSC_0302.jpg
うるまくんママも真剣[exclamation]
DSC_0309.jpg
グーもミミめくってキレイにねっ[ひらめき]
DSC_0312.jpg
肛門周りもキレーになったよ[わーい(嬉しい顔)]

ラブーンくんも、ママのドライヤー決まってるぅ[手(チョキ)]
DSC_0317.jpg

さてさて、すべて終わって・・・
Before[次項有]
DSC_0301.jpg
After[次項有]
DSC_0314.jpg
なんだかすっきり、いいオトコになったねぇ[ハートたち(複数ハート)]

気になった道具をお買い上げ〜[グッド(上向き矢印)]
DSC_0497.jpg
左:トリミングナイフ アンダー荒目 
安くて使いやすくて[わーい(嬉しい顔)]
右:爪やすり
いろいろこれまで買ってみたけど、コレはまっすぐではなくてU型になっていて使いやすい〜[るんるん]

DSC_0498.jpg
右側が吸盤になっていて、トリミングテーブル上で固定するものがない時に
コレを壁に貼ったりして固定できるのだっ[exclamation]
お風呂の時にも使えるし、ウチでフローリング床にも
なんと吸盤は貼り付き[ひらめき]
室内で固定できるぅ[わーい(嬉しい顔)]
グッズも充実してて、ついつい欲しくなっちゃうものばかりだったぁ〜[グッド(上向き矢印)]

今回、偶然にも
うるまくんの[犬]お孫ちゃんのディアナちゃんも参加してたの。
DSC_ディアナ.jpg
先日『Interpets』会場でも会ったよね。

それから、お茶とお菓子をいただき終了〜[end]
いろいろポイントを教えていただき、道具の正しい使い方も教えていただき
みんなで和気あいあいと仲良く楽しく過ごせましたよ[ひらめき]

仲良しさんで集合写真[カメラ]
CSC_0344.jpg
CSC_0343.jpg

o0480064012670204066.jpg
『PINE&HILL』さん、ありがとーございました[ぴかぴか(新しい)]

★ハハ★

3/3 アタチ、初挑戦! [お教室]

アタチが10歳になってから、かーちゃんはまたいろいろ心配になっちゃって・・
これから歳をとっても大丈夫なように、前から気になってた[犬]お友達が通っているお教室の
体験を予約してくれたの〜[NEW]
DSC_0769.jpg

まずは、体重とか体脂肪測ったりして
それからちょこっとシャンプーしてもらって[いい気分(温泉)]
さぁ、行くよ〜
DSC_0772.jpg

アタチはライフジャケット持ってるから、持って行ったの[るんるん]
DSC_0775.jpg

DSC_0779.jpg
かーさんもプールの方に入ってきて、[カメラ]撮ってる〜

DSC_0783.jpg
今度はジェットっていうブクブクを入れて、それに向かって泳ぐの〜

DSC_0786.jpg
それから、トナカイさんを救ったり
いろいろやったよ[ひらめき]

DSC_0790.jpg
プールの後は、せんせーとジャグジーに入ってマッサージしてもらって
それからシャンプー[いい気分(温泉)]

アタチはとっても楽しくて、それを見てたかーさんは通う事にしようってさ〜[ハートたち(複数ハート)]
だいたい月1回でお教室行くよ[るんるん]

DSC_0792.jpg
今日はちびノンちゃんとグーちゃんも見てたけど、アタチだけ通うんだっ[かわいい]
楽しみ〜[ぴかぴか(新しい)]

★Milou★

[車(RV)]を停めて、お教室まで3[犬]連れて歩いていたら・・
なんと、奥○民○さんが[exclamation×2] ふつーにお店の外で[喫煙]吸ってて。二度見しちゃったあと『奥○民○さん[るんるん]』ってフルネームで呼んじゃいましたぁ[わーい(嬉しい顔)] 握手してもらった手、やわらかかったなぁ〜[ぴかぴか(新しい)] 

J‘s Oneさん
とーっても丁寧で、[犬]にも優してしてくれて
Milouは大満足だったようです。
シャンプーもしていただけて、ジャグジーもアロマ入り[かわいい]
ほめられて、そりゃーうれしそうにしてましたよ[黒ハート]
今日の測定では、体重:5.9kg 体脂肪:19% どちらも少ない・・[がく~(落胆した顔)]
これから通っていけば、ちゃんと増えていくはず。
・・かーさん、頑張って働きます[あせあせ(飛び散る汗)]

★ハハ★

グー、おきょうしつにいくー [お教室]

グー、きょうはかーちゃんとおきょうしつだってー[ひらめき]
DSC_0279.jpg
せんせーがおべんきょーのせつめいをしてー
DSC_0274.jpg
ごあいさつからー[るんるん]

それから、はみがきのれんしゅうもしたよー
DSC_0275.jpg
(Gromitは普段からはみがきも嫌がらずに出来るけど、この日はレバーペーストなんかつけてくれちゃったので大興奮[exclamation] ★ハハ★)

とちゅうで、『わんこリズム体操』っていうのもあってー
はじめてかーちゃんといっしょに、ぐるぐるまわったりしたんだー[るんるん]
DSC_0281.jpg

おきょうしつがおわってから、かーちゃんとドライブして[車(RV)]
おかいものー[ぴかぴか(新しい)]
グーの『100人だっこキャンペーン』はまだまだつづいてるからー
DSC_0288.jpg

かわいいおとこのこにもだっこしてもらったー[黒ハート]
DSC_0285.jpg
(ちゃんと『シュナウザーですか?』って聞いてきてくれた男の子。すごくイイコで、おうちでシュナウザーを飼っているそうです。カワイイカワイイっていっぱい言ってもらったので抱っこしてもらいました[わーい(嬉しい顔)] ★ハハ★)

ミーねえとノンねえのオミヤゲ[プレゼント]かってー
DSC_0287.jpg

ココは、[犬]もいっしょにはいれるカフェもあったから
こんどみんなでこよーっと[かわいい]
DSC_0293.jpg

★Gromit★

今日のパピーパーティはDOGLYさん主催の無料パーティ。
ホントは生後4ヶ月までらしいので、一応連絡すると[決定]もらえたので参加しました。
無料でもきちんとしていて、パーティー後にはお茶とお菓子もごちそうに[喫茶店]
しかも、ちゃんと1組ずつカウンセリング付き[ぴかぴか(新しい)]
初めて同じ歳頃の[犬]と合わせてみて、やっぱりGromitは落ち着いてるかも・・
今時点ではまったく問題なく[黒ハート]
先生にもカウンセリングで『問題・・ないですよね〜』って言われ、すぐに終了[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり落ち着く歳頃までブリーダーさん宅にいて、いろいろ経験済みだと
ホントに楽[exclamation×2]
ブリーダーさんもおっしゃってたけど、[犬]のパピーを迎えるときは
カワイイちっちゃいパピー[犬]ばっかり見るんじゃなく
焦らず探す方がいいと思う〜[ハートたち(複数ハート)]

★ハハ★

お教室のモデルだよ! [お教室]

今日は、復習のために
かーさんのお教室にお付き合いしたの〜[ひらめき]
だけど今日は[雨]・・仕方なく[車(RV)]で行く事にしたんだって。
お教室に[車(RV)]で行くのは初めてなんだよ。
[駐車場]が高いんだって[どんっ(衝撃)]

お教室では、ちびノンちゃんは他の人のマッサージモデルになって
アタチはかーさんのモデル〜
DSC_0268.jpg
ガンバらないとね[exclamation]、かーさん。

帰りは、[駐車場]まで”銀座”をオサンポしながら歩いたよ〜
CSC_0283.jpg

街中がキラキラしてるぅ[ぴかぴか(新しい)]
CSC_0282.jpg

[駐車場]に着いた〜
DSC_0281.jpg

まだまだかーさんのマッサージの[犬]モデルさん募集中だよ[るんるん]

★Milou★

またまたお勉強ですよー [お教室]

今日は、スウェーデン式[犬]マッサージお教室に行きましたー[電車]
かーさんはいちおう卒業したんですけど、復習の為に参加したんですよー[ひらめき] アタシもいっしょにお勉強ですー[るんるん]
DSC_0973.jpg
↑お教室でのあたしー[かわいい]

終わってから、広島から来ていた[犬]彰くんのママとお茶しましたよー[喫茶店]
DSC_0977.jpg
新幹線の時間になって、彰クンママは帰っちゃってー[手(パー)]
かーさんはそのまま晩ゴハン[レストラン]
DSC_0975.jpg

それから、お教室の近くにあるって教えてもらったお店ですー[ひらめき]
Dolce LA BETTOLA
DSC_0978.jpg

かーさんはオミヤゲに買って帰りましたよー[るんるん]
DSC_0980.jpg

★ちびNoel★

おべんきょー会とミント兄ちゃんちー♪ [お教室]

今日は、かーさんが卒業した学校のおべんきょー会ですー[ビル]
[犬]マッサージなので、あたしも参加しましたー[るんるん]
DSC_0665.jpg

かーさんと一緒におべんきょーしたみんなは来てなかったですよー[もうやだ~(悲しい顔)]
また次回ですねー[手(パー)]

それから、[犬]ミント兄ちゃんのパパにお迎えにきてもらって
ミント兄ちゃんち[家]に行きましたー
DSC_0688.jpg

そう、ミント兄ちゃんにはいもーとの赤ちゃんが産まれましたー[黒ハート]
DSC_0676.jpg

ミント兄ちゃんのいもーとNちゃんは、あたしと似た名前なんですよー[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0678.jpg

もうちょっとしたら、またみんなでお出かけできますねー[るんるん]
ミント兄ちゃん、Nちゃんまたねーっ[ハートたち(複数ハート)]

★ちびNoel★

学校と夜のお迎え [お教室]

かーさんの最終回学校[ビル]は、ちびノンちゃんが一緒に行ったんだよ〜[るんるん]
DSC_0486.jpg

テストはとりあえず終わって、マッサージを全部先生にチェックしてもらって卒業・・
だけどレポートがまだまだ終わってないからね[わーい(嬉しい顔)]
もっとおべんきょして、お友達[犬]達を助けてあげれるようにガンバルって〜[ぴかぴか(新しい)]

学校から帰ってきたかーさん、ちょうど[雨]が降ってきて[雷]も鳴ってきて・・
アタチがちょっと怖がってたから
DSC_0490.jpg
連れてってもらえたんだぁ[ひらめき]

待ち合わせ場所に着いて
DSC_0492.jpg
アタチも入れるカフェ[レストラン]に行くはずだったんだけど
ちょっと遅くなっちゃって、かーさん達だけでゴハン[レストラン]

[家]に帰ってきて・・
そう、今日からanneちゃんがお泊まりに来たんだよ[かわいい]
DSC_anne.jpg
R奈一家が旅行[飛行機]に行っちゃったから、1週間ウチで楽しく過ごそうね〜[るんるん]

★Milou★

ハハの学校へ [お教室]

今回のハハの学校、オレがお付き合い[ひらめき]
だんだんお教室も終了が近づいてきて、来週はテストなのだっ[時計]
ますます勉強しなきゃな、ハハ[exclamation]
DSC_0452.jpg

学校の卒業までに、レポートを提出しなきゃなんねーハハ[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0456.jpg

まだまだ自信もなくて、モデル[犬]さんにマッサージするのも考えちゃってるけど、
これからもっともっとガンバるって〜[るんるん]
DSC_0455.jpg

★Gaspard★

[黒ハート]スウェーデン式[犬]マッサージ[黒ハート]

犬の筋肉、骨格を理解し、筋肉に対しての人間のスポーツ療法を応用したマッサージです。
癒しのためのマッサージとは違います。
利点
 1.血流が良くなる
 2.リンパ液排泄の増加
 3.血圧が下がる
 4.排泄が良くなる
 5.筋肉と腱が柔軟になる
 6.毛艶が良くなる

興味のある方はぜひコメントくださいませ〜[かわいい]

★ハハ★

学校行くよ〜♪ [お教室]

今日は朝からアタチの[いい気分(温泉)]お風呂〜
ぜーんぶ乾かないうちに、かーさんの学校[ビル]にいっしょに行ったの[電車]
暑くて、駅からも歩けなくて学校までカバンいぬだったんだ〜[ひらめき]

DSC_0396.jpg
お教室では、みーんなかわいがってくれるから楽しいんだ〜[るんるん]

かーさんのマーッサージモデルをして、ちょっと眠くなっちゃったけど
終わった後に遊んでもらったし[かわいい]
DSC_0397.jpg

帰りはやっと涼しくなってきて
DSC_0400.jpg
来週は誰が選ばれるかな〜[わーい(嬉しい顔)]

★Milou★

かーさんの学校ですー [お教室]

今週のかーさんの学校[ビル]
ホントは[犬]さんナシの授業なんですけどー
あたしついて行っちゃいましたー[るんるん]

[電車]降りてー
DSC_0373.jpg

『今日はお勉強だけだからイイコにするんだよ[exclamation]
って言われてー
DSC_0368.jpg

帰りの記念写真は[カメラ]ココー[かわいい]
DSC_0374.jpg

かーさん、レポートガンバらないとねー[ひらめき]

★ちびNoel★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。