So-net無料ブログ作成
検索選択
お勉強 ブログトップ

9/29 今年も・・JBVPへ [お勉強]

今年もかーさんのおべんきょー会『JBVP』へお出かけしたよ〜[電車]
2日間、アタチ達はお留守番して待ってるからね[手(パー)]

今日は矢崎せんせのお話からだって〜[ひらめき]
DSC_JBVP.jpg

途中、疲れちゃったかーさんはまた毎年のように・・
DSC_0815.jpg
盲導犬・聴導犬さん達、働く[犬]さん達のブースに寄ってまたガンバってお話聞けたって〜[かわいい]

今日のランチ[レストラン]
DSC_0816.jpg
(今年から事前予約になって、焦らずにランチョンセミナーに参加出来るようになりましたぁ[わーい(嬉しい顔)] もちろん、ランチョンセミナー(ランチ付き)自体は参加料に込みです。 ★ハハ★)

午後から、[犬]チャーリーくんちのママさんも参加出来るって聞いてたから
会場で探して会えたんだって〜[ハートたち(複数ハート)]
ママさんからのオミヤゲ[プレゼント]ももらったぁ〜[黒ハート]
DSC_0842.jpg
チャーリーくん、ルーシーちゃんのママ ありがとっ[るんるん]

今日のかーさんのオミヤゲ[プレゼント]
DSC_0818.jpg

ミーが最初に選んでいいんだって・・
DSC_0819.jpg

うんと・・
DSC_0820.jpg
かーさん、ニノ好きじゃん[exclamation&question]

それから・・ちびノンちゃんは悩んじゃってクルクル回ってるから
グーちゃんが来たんだけど〜
DSC_0821.jpg

・・と
DSC_0823.jpg

しばらく遊んでたんだけど、アタチが疲れてちょっと[目]を離したら
DSC_0826.jpg
まぁ、いっかぁ[わーい(嬉しい顔)]

★Milou★

備忘記録として・・

今日はなんと、5コマも講習聞いてきちゃいました。

最初の”矢崎潤先生”『小さな家族にしてあげられること』

小型犬のしつけで必要なこと!
・社会化
・十二分な歩いてのお散歩
・触られることを受け入れられるように
・お留守番が出来るように
・飼い主のモラルとマナー

いつもの通り、「しつけられた犬は幸せです」と。
ほんとにそう思います。
なんでもストレスになってしまうことが1番かわいそうです・・
小型犬は、「小さいしカワイイし」で何も問題を感じずそのまま育ち
成犬になった頃に問題が出て困ってしまう方が多いそうです。
吠え・お手入れの時の噛みつきなど・・
結局は教えられてないんですよね。
飼い主さんの問題。
飼い主のモラルとマナー・・とっても考えさせられます。

”栗田五郎先生”『ドッグ・キャット検診で調べること、わかること』

お話の中で
[病院]病院で飼われている[猫][犬]は長生きのコが多いとのこと。
それは、やっぱりいつでもすぐに診てもらえることだからだそうです。

先生は「10歳を過ぎから1ヶ月ごと位に来院するといいですよ〜」って。
爪切りでも、耳掃除でもやってもらいに行き、
ちょっと診てもらうのがいいそうです。
Milouも10歳。3ヶ月ごと位には[病院]行ってるけどなぁ・・

などなど、今日も興味ありありの内容でした。
明日も頑張ります〜[わーい(嬉しい顔)]

★ハハ★

お知らせ ーJBVP 日本臨床獣医学フォーラム どうぶつとの暮らしを考えるフォーラム2012ー [お勉強]

今年も、詳細決まったみたいです[ひらめき]
ここ数年、ハハがハマっている[犬][猫]のお勉強イベント[ぴかぴか(新しい)]

去年の様子↓

http://noelmilgas2.blog.so-net.ne.jp/2011-09-24

2日間ありますが、2日間とも行っちゃいます[ダッシュ(走り出すさま)]
最初の目的は、Milouも教わった矢崎潤先生のお話をいっぱい聞きたいって事でしたが
いろいろな[病院]先生のお話を聞くのも勉強になるし楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

本当は、[病院]医師さんやVTさん向けの内容ですが
市民向けというカテゴリーのプログラムに参加出来ます。
しかも、1日¥1000なり[ぴかぴか(新しい)]
早めに申し込めば、軽食ランチ付きのプログラムに参加できますよ〜[ハートたち(複数ハート)]

早速ハハは申し込みました。2日間もちろん、軽食ランチ付きのプログラムも参加[レストラン]
カード払いも出来ますよ[exclamation]
ご一緒しませんか〜[exclamation&question]

詳しくは↓

http://www.jbvp.org/petlovers/12_shimin.pdf

★ハハ★

追伸:行ける方で、申し込みなどわからなかったら聞いて下さいね。   
   特にテキスト(有料で売ってますが)は必要ないと思います・・


お勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。